3563196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温泉足つぼ体験記

温泉足つぼ体験記

道後温泉体験記 2008

道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル

道後温泉体験記3 オールドイングランド 道後山の手ホテル感想

ホテルで休んだ後は、まずは予定通り椿の湯です。
入浴料は360円だったと思います。

道後 014.jpg

館内に入り右手に自販機があり、購入後受付して早速男湯に向かいます(当たり前ですが・・)
脱衣所からなんとなく昭和の匂いです。昔?よく行った風呂屋の匂いです。
懐かしい気持ちで、温泉に入りました。結構中は微妙な大きさです。手洗い場が10個くらいですかね、さっと身体を洗い中央にあり湯船に浸かります。
夕方の6時前でしたがたくさんの人でしたので、身体も十分温まったので早めに出ました。

事前情報収集していた道後麦酒館はさすがに一杯だったのでその近くのテラスのあるファーストドリンク?らしきお店で道後ビールを食前酒代わりに1杯だけ飲みましたが、風呂上りのビールは最高でした。(笑)



ホテルチェックイン後の散策では、椿の湯の目の前の整体の店、たしか「癒しの森 離れ」というお店で30分ほど風呂上りのマッサージをしてもらいました。ヤクルトの選手のサインも入口にあったので聞いてみると、キャンプ地が松山の関係で利用されてるようでした。
温泉地でのキャンプは湯治も出来るでしょうね(笑)

(楽天アフリエイトからのイメージです)


その後無謀ですが、道後温泉本館に行こうとしましたが、満員御礼寸前の気配で一旦断念!
道後 016.jpg

翌朝は6時に起きて、前日に断念した道後温泉本館に向かいました。
6時半頃ですが、浴衣来た老若男女が早速並んでましたが、スムーズに入れました。
神の湯階下の400円支払い、靴をロッカーに収め受付後入ってすぐ左が神の湯です。
ささっと着替え、温泉に浸かりました。朝から容赦なく人が多いですね。
後でわかったのですが、神の湯は右と左にと2つあるのですね。大抵の人は右側にはいっていたので(私もですが)右側がすごい混んでました(苦笑)

1泊2日と短い温泉旅でしたので、スケジュール凝縮したプランでしたが、最後にようやく道後麦酒館で地ビールを飲みました。

(楽天アフリエイトからです)


道後麦酒館の感想と画像は最終回で・・・

↓温泉好きな方、ぜひワンクリックお願いいたします。
banner2.gifおかげ様で上位です。是非ワンクリックお願いいたします



© Rakuten Group, Inc.